2017年1月25日水曜日

1月

気付けば1月も後半です。
今年は展示の予定が2つあります。今まで何度反省しても展示期限ギリギリになってしまうことが多かったのですが、今年はじっくりと、焦らず、深みのある作品を作りたいです。

写真は根津神社の月次花御札です。1月は松。毎月飾るのを楽しみにしています。

2016年12月17日土曜日

来年に向けて

とても長い遠回りをして、自分自身が一番見たい人形が次々浮かんで来ています。
寝なければいけないことが惜しいくらいに作っていたい気持ちです。

ポーズ人形も継続しつつ、球体関節を一体一体大切に作り出したいです。

2016年8月30日火曜日

トロイメライ






鼻から唇のラインにこだわって造形したので、横顔もとても好きです。
描き目にすることで、思い描いていた完成のイメージに近づける事が出来ました。
田中流さん撮影

月光






色素が薄く人間ではないような雰囲気があり、意識していなかったのですが吸血鬼のような雰囲気に仕上がりました。完成の前の月に観た、獣は月夜に夢をみる という獣の血を持つ少女の映画を思い出したのと、静かな空気を感じて月光という作品名にしました。
田中流さん撮影

fantasia







個展のタイトルと同じ作品名をつけました。
どの角度から撮影しても可愛いのです。
ベートーベンのピアノソナタ13番、幻想曲風ソナタからのファンタジアです。
田中流さん撮影

記憶







                   

                                                   
                      
                    

表情にこだわって制作しました。染め花の薔薇と白い肌の対比が気に入っています。
田中流さん撮影


                          

ノスタルジア







目線が合わず、ちょっと距離を感じるような不思議な雰囲気に仕上がりました。
田中流さん撮影